2012年2月 アーカイブ

このブログを書いている間(午前9時くらい)も勢いよく降っています。
皆様運転には十分注意してください。

写真は午前8時弊社の駐車場と倉庫の様子です

写真は午後12時弊社の駐車場と倉庫の様子です
かなり積もりました。
この後、タイヤがスリップして外出できない騒ぎがありました。

エルピーダメモリが・・・

エルピーダメモリが会社更生法の適用を申請しました。

パソコンには欠かせないメモリ。
それを製造する日本企業の会社更生法の適用申請は正直ショックです。
半導体分野はサムスン電子など韓国勢の後塵を拝し、
日本の技術的優位も失っていきました。

私たちも常に環境の変化に対応できるようにしなくてはいけませんね。

研修に行ってまいりました

日時:平成24年2月23日 10:30~17:00

会場:JaGra 日本グラフィックサービス工業会

内容:
◇ Dreamweaverの基礎知識
◇ HTMLの基本
◇ 「Dreamweaverの本」テキストにそって、Webページの作成

感想:
Dreamweaverの基本的な操作、便利な機能が分かり、
Web開発業務の効率アップにつながる講習でした。
今後、Web業務に活かして、効率良いWeb制作を心掛けいきます。

研修に参加させていただき、ありがとうございました。

———————————————————
Dreamweaverとは
Adobe® Dreamweaver® CS5.5は、デスクトップ、スマートフォン、タブレットといったあらゆるデバイスに向けて、標準ベースのWebサイトやデザインを視覚的な操作とコーディングの両方で制作できる、業界最先端のWebオーサリング・編集ソフトウェアです。

サッカー五輪

サッカー日本代表の試合があった翌日は
その話題になることが多いケイエムシー。
ナショナリズム(国民主義)が高まるのでしょうか。

試合は、マレーシアに4-0で快勝。
最終予選C組首位に返り咲きました。

最終戦のバーレーン戦(3月14日)
引き分け以上で五輪出場が決まります。
なでしこに続いて出場を決めてほしいものです。

書籍の共有

社員からの業務改善提案【書籍の共有】が先日より実施されました。
リフレッシュルーム(社員が休憩したりお昼を食べたりする場所)
に書棚が設置され、社員が読み終えたビジネス書が並ぶようになりました。
さらに書籍が増え、また、積極的に貸し出しが行われるといいですね。書棚

準備

今週、弊社では株主総会が行われます。
毎年のことなので、随分なれてきましたが
とても大切な会議ですので、
緊張感をもって準備していきたいと思います。

ブログはじめました

ホームページのリニューアルと共に
ブログをはじめることになりました。
社員が日々考えていることをアップできればと思います。
よろしくお願いします

ニックネーム: