2012年11月 アーカイブ

体調管理

年に1度の健康診断が行われ、その結果も返ってきました。
コレステロール等気になる点もいくつかあります。

1度病気をしてしまうと次々と悪いところが出てきたりします。
寒くなってきました。
体調管理には十分気をつけましょう。

また、先日インフルエンザの予防注射も行われました。
今年は次の日になっても痛みが残りました。
十分な効果を期待したいものです

アイスホッケー男子、五輪逃す

11月11日 栃木日光霧降アイスアリーナにてアイスホッケー男子・ソチ五輪1次予選最終日が行われました。

知り合いがいたので、会場へ行き応援したものの、残念ながら五輪出場はなりませんでした。

栃木県には日本で唯一のアイスホッケーのプロチーム【H.C.栃木日光アイスバックス】があります。
今後も応援していきましょう

OBC 課題解決・業務改善セミナー に参加してきました。

11月8日(木) マロニエプラザにて OBC 「課題解決・業務改善セミナー」が開催されました。
業種毎の「業務改善」をテーマに各種セミナーが開催されていて、システムの導入効果等多くのことを学べる良い機会でした。
このセミナーは全国各地で催されています。
東京では
11月15日(木) 10:30~17:00
12月7日(金) 10:30~17:00
を予定しているようです。
詳しくは OBC のホームページ http://www.obc.co.jp/sem-kaizen/
をご確認ください。

Windows8発売

10月26日にWindows8が発売になりました。
お客様との会話でもその話になることが度々あります。
さっそくインストールして試してみました。

起動して最初にあらわれる「タイル」(画面に並ぶ四角形のカラフルなアイコンからアプリを起動する仕組み)に戸惑い、
デスクトップ画面を表示して「スタート」ボタンがないことに
さらに戸惑っています。

タブレットとして持ち歩きながらいつも使っているExcelを利用できるのは便利です。
会社にもどってそのまま利用できますし。

ただ、デスクトップパソコンにこのOSは必要か?
と思います。

これから色々と試していきます

ニックネーム: