2012年7月 アーカイブ

なでしこ、白星発進!! 

なでしこ、白星発進!! 27日のロンドン五輪開幕に先立ってサッカー女子が開幕しました。

オールジャパンにとっても幸先の良いスタートです。
オリンピック期間中は眠い日々が続きそうですが、車の運転には十分気をつけましょう。

熱中症を予防しよう

暑い日々が続きます。
この時期怖いのが熱中症。
こまめの水分補給をこころがけましょう。
汗をかく方は水分と一緒に塩分も摂取しましょう。
最近CMで放送されている大塚製薬の『オーエスワン』。
手軽に水分と塩分が補給できて良い製品です。

あせも

夏の代表的な皮膚の病気と言われる「あせも」。

こどもの病気と思われがちですが

大量に汗をかいて、そのまま放っておくと、首や背中などに赤いポツポツができ、
ただれたり、膿(うみ)がたまったりして他の症状を併発する恐れもあり、注意が必要です。

清潔をこころがけましょう

FJMフォーラム2012

先日、株式会社富士通マーケティング主催のフォーラムに参加してきました。
まず驚いたのは来場されている人の多さです。
富士通パートナーはもちろん数多くのユーザ様が来場されていました。
展示ブースも人だかりです。
Gloviaシリーズ(生産,販売,給与,会計等)民間向けの製品が数多く展示されておりました。
多くの製品に触れとても刺激を受けました。

Windows 8は10月末に発売

Microsoftは、次期OS「Windows 8」を10月末に発売する発表しました。
また、XP以降のユーザにはアップグレードとして、2013年1月末日までのプロモーション価格で 39.99ドル (約3200円)にて提供することも発表しました。
まずは試してみることからはじめます。

自転車の交通ルール&マナー

自転車は、車道が原則、歩道は例外だそうです。
自転車が歩道通行できるのは・・・

・道路標識等で指定された場合
・運転者が13歳未満の子ども
70歳以上の高齢者
身体の不自由な方
・車道又は交通の状況から
みてやむを得ない場合
といった条件のみです。

夏休みになると昼間でも学生が出歩きます。
十分に気をつけましょう。

除草作業

昨日は月1回全社員で会社の外を掃除する日でした。
今回目立ったのは伸び盛りの雑草たちです。
アスファルトにもめげず、すくすくと伸びています。
引き抜くのも一苦労でした

ニックネーム: