2012年5月 アーカイブ

パナソニックの人員削減

パナソニックが本社の人員削減を発表しました。
松下幸之助さんが生きていれば・・・
残念でなりません

大荒れの天気

昨日29日、栃木県内は大荒れの天気でした。
どしゃぶりのようなはげしい雨と雷。
ここのところ天気が安定しません。

今日はうってかわってのさわやかな青空。
いつもこのような天気ならばいいのに。

電気料金の値上げ

家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを申請している東京電力さん。
社員の今冬の賞与147億円分を料金値上げの原価となる人件費に計上していることが28日に判明しましたね。

世間からは厳しい声があがってるみたいです。

こんにゃくの日

5月29日はこんにゃくの日です

東京スカイツリー開業

5月22日(火)東京スカイツリー開業しました。
7月11日からは当日券も販売されるようなので、そうなったらぜひ行ってみたいです

「金環日食」

5/21の朝は、世紀の天体イベント「金環日食」でした。
私はいつもより早く家を出て、会社で見ました。
幸い天気も良くきれいな金のリングが見れました。

スマートフォンつかってますか?

携帯電話各社から夏モデルが発表されていますが、どれくらいの方がスマートフォンを使用されているのでしょうか。
私はまだです。
会社のまわりをみても、それほど普及しているようには見えないのですが・・・。
とはいえ、コンピュータ会社に勤めている身ですから、少しでも早く導入する予定です。

気が付けば

気が付けば、もう5月も半ばをすぎています。
6月で上半期が終わってしまいます。
昨年12月に立てた計画をよーく振り返ってみます

情報の整理整頓

弊社では全社をあげて
情報の整理整頓をしています。
日ごろから少しずつでもやっておけば良かったのでしょうが、まとめてやると大変です。
15日が期限です。
がんばります

大洗に行ってきました。

GWに大洗に行ってきました。
近くの市場には多くの人でにぎわっていました。
震災から1年、復興がすすんでいるのに喜びを感じるとともに、忘れてはいけないという気持ちにもなりました。

ニックネーム: